あの夢の続き

まだ眠いの?

相反するあなた!の巻

アンビバレントとは〜

一つの対象に相反する感情を持つ状態◆


◯◯みたいなタイプ、実は苦手なんだよね。でも、ものすごく惹かれてて自分でも混乱してる。


のように使います。


背景にあるメッセージはあなたのようなタイプは嫌いbadものすごく惹かれてる。です。

白いけど黒、と言っています。ここが一種の混乱法になっており


えっそれってどういうこと??


となり効く人には一気に食いつきを上げる結果となる。


いつでもそうだけど追ってもらわないと食いつかれない。追われるために重要なことは次の通り。

抽象的には魅力的であることが必須であり、その具体は良いルックスであったり金を獲得する能力の高さであったり引き締まった身体であったりするわけだ。

上記の例で言えば「わたしの知らないわたしを知ってるあなた」であり、更に言えば「わたしのことをあなたはわかってくれていて、嫌なところは言わないでいてくれる」という状態が心地よいのである。


PUAもそう。

相反していなければならない。

女の子には優しくしたい。

本当のことも言いたい。

だけど君たちの本能は僕らの性質と相性が良くないみたい。

だから我慢する。

だからこんなふうにアンビバレントな言葉を吐いて君に好かれようと頑張っているんじゃないか。