あの夢の続き

まだ眠いの?

アウトプットはインプット!の巻

言語化するということ
アウトプットするということ

ブログを書くとインプットも探すようになる
書き留めることで頭のメモリから忘れてもよくなり、そのぶんそこにスペースも生まれるようだ。
そして次は何を書こうかなとインプットが活発にもなる。好循環が生まれている。

ネタが無ければ出撃して埋めることもできる。それが勝手な動機付けになったりもする。いい意味で出撃の言い訳ができるのである。ブログに書かないといけないからちょっとだけでもやるか!と。

林貞年が言っていた。
新しく何かを始めようと思ったら28日間まいにち続ける。
それが潜在意識にメッセージを与える。
これは重要なことなのだ、と。

というわけで毎日1記事を30日間続けます。
そうすれば現状維持メカニズムが反転しブログを書かないと気持ち悪くなるであろう。