あの夢の続き

まだ眠いの?

後悔無くして成長せず!の巻

こういう活動をしていると後悔することはたくさんある。

もし実力があれば撃ち落とせた案件をロストした時とか。
オープンしてたのに番ゲできなかったときとか。
ちょっとしたノンバーバルで足切り食らったときとか。
番ゲしたけど既読スルー。もう一度だけ送ってみてやっぱり返事来ないときとか。
ラッキーパンチでゲットできたけど彼女化できなかったときとか….°(ಗдಗ。)°.


チバさんでさえ死に番2000件だそうで。
出典 チバさんメルマガ108号
これLINEニュースのトップを飾ってほしいくらいですわ。。


恐らくこういう後悔も上達に欠かせない道程なのであろう。エッセンスだけをまとめて伝授したって意味がない。それは搾りカスなのだから。そのエッセンスへたどり着くために苦労した分だけ地肉になっているのであり、エッセンス自体は地肉として吸収したあとに出た排泄物である。
だからその分野のエッセンスについて同じように苦労をした人なら光明を見るかもしれない、ということはあるだろう。
ああ!これはそういうことだったのか!と。
しかし、しかしである。その苦労をしてこないでエッセンスだけ集めたって排泄物集めである。苦労してエッセンスを言語化したことがいちばん大きな成果なのであるから。

後悔無くして成長せず。
苦労無くして成長せず。

そういう当たり前のことである。

※もしかたらエッセンスを聞いただけでデキるようになっちゃうタイプの人もいるのかもしれないけれど。