あの夢の続き

まだ眠いの?

ハンドガンルーティーン!の巻

はい、色々と変化があり大変です。
ストもメンテも。生活も。
既存さんはいくつか消えたり切ったり。


サウザーさんとキャプテンケーゴさんとの対談にこんな話が出ていた。

................
サ:こういう話知らないっすか?ハンドガン持たせて唾液を採取してテストステロン計った群と、手ぶらでテストステロン計った群とで、比較したら、ハンドガンとか武器を持った人が、ものすごくテストステロン高かったって話。
.................
http://fistofphoenix.hatenablog.com/entry/2016/06/26/230335

特定のクラスタでは有名な話ですけど心は想像したことと実際に起こっていることとの区別がつかない。
半分に切ったレモンを手に持ってぎゅっと握ったら果汁が肘まで垂れてきてしまってそれを舐めると酸っぱいんだけど、想像しただけで大抵の人は唾液の分泌が多くなる。

ということはテストステロンを増やしたい時はハンドガンを持っていると想像すれば良いのである。
銃の重みや火薬の匂いや鉄の冷たさをイメージする。幸いどこか外国で実際に銃を撃った経験があるから阿含はハンドガンルーティーンにしよう。
要点は他者を殺傷できるような武器を持つとか立場とかそういうシチュエーションがテストステロンを増大させるのであろう。
だからガス室のボタンを押すほうがいい人もいるだろうし釘バットが好きとか包丁とか自分が昂ぶるものを選択すべきなのだと思う。
確かに暴力的なことって本能が掻き立てられる。龍が如くが面白いのもそういう部分かな。プレイしているとつい素手より武器を探して戦ってしまうもの。